坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

【随時追記】『カンナさーん!』渡辺直美主演〜最初から離婚ってか!?(火曜夜10時、TBS)




<スポンサーリンク>



 

 

渡辺直美、まさかの主演ドラマ!?

 

このところ、渡辺直美さんの注目度はすごいです。

インスタだけでなく、ファッションなどトレンドを創り出す女性になりつつある!?

そんな渡辺直美さんが、とうとうやってしまいました。

連ドラ主演です。

しかも、人妻&子持ち。

_/_/ 

この【随時追記】記事では、ドラマ『カンナさーん!』の全体情報に加えて、各回毎のあらすじやネタバレについても、どんどん追記してきます。

最終的には、う〜んと長い記事になってしまうかもしれませんが、ついてきてくださいね♪

 

なお、ドラマ『カンナさーん!』の放送時間帯は次の通りです。

  • TBS系列で、毎週水曜22時〜

 

視聴率メモ

 

  • 第1話 12.0%、第2話 ーーー

 

全体のあらすじ

f:id:kanreki7:20170719212450p:plain

(画像出典:公式サイト) 

  

原作は、深谷かほるさんのマンガです。

連載期間は2001年〜2007年。

脚本は、俳優(児島雄一)もやっているマギーさんです。

マギーさんは、過去、『地獄先生ぬ〜べ〜』(2014年、日本テレビ)や『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(2016年、日本テレビ)の脚本(共同)も手がけています。

面白さも期待できますね♪

 

_/_/

 

鈴木カンナ(渡辺直美)はファッションデザイナー。

夫の礼(れい/)と一人息子の麗音(れおん/)の3人で幸せな暮らしをしていたハズなんですが...。

 

ある日、夫がSNSで女と連絡を取り合っているところを目撃してしまいます。

夫は浮気をしていたのです。

カンナは同僚に話をするも彼女たちからのアドバイスは「離婚は思いとどまれ」です。

しかし...。

 

主なキャストたち

 

  • 鈴木カンナ→河東カンナ(29)/渡辺直美
    • ファッションデザイナー。
    • 夫と一人息子をこよなく愛していた。
  • 鈴木麗音→河音麗音(4)/河原瑛都
    • カンナの一人息子。
    • ママもパパも大好き。
  • 鈴木礼(32)/要潤
    • ゲスな浮気夫、CG制作会社社長。
    • 学生時代の元カノと本気でよりを戻す。
  • 片岡美香(32)/山口紗弥加
    • カンナの上司。
  • 境川翔子(25)/トリンドル玲奈
    • カンナの同僚。
  • 鈴木柳子(54)/斉藤由貴
    • 礼の母、ズケズケとモノを言う。
  • 鈴木徹三(62)/遠山俊也
    • 礼の父。
  • 森川良枝(57)/朝加真由美
    • 麗音が通う「わかば保育園」園長
  • 青田壮介(23)/工藤阿須加
    • 「わかば保育園」の保育士
  • 草壁真理(32)/シシド・カフカ(第1・2話)
    • 礼の不倫相手、空間デザイナーで礼と仕事をしている。

 

見逃し情報

 

『TVer』や『TBSFREE』で見逃し視聴ができます。

  

第1話のあらすじとネタバレ

 

 

主人公は、仕事(ファッションデザイナー)と育児に、パワフルに向かい合う鈴木カンナ(渡部直美)。

愛すべき夫・礼(要潤)と大好きな一人息子・麗音(川原瑛都)と幸せな日々を過ごしている。

_/_/

麗音の4歳の誕生日、美味しい料理やケーキを準備して待っているが夫が帰ってこない。

麗音が寝てしまって、夜遅くに夫が帰ってきた。

そこで一悶着。

さらに問題発生...。

カンナは夫・礼がスマホで女とやりとりをしている現場を目撃してしまう。

そして、いろいろあって、夫は「あれは浮気ではなく本気だ」と言いのけたのだ。

_/_/

なんと、第1話から平和な家庭は崩壊、離婚の道をカンナはまっしぐらに進む!?

 

第2話のあらすじ

 

第2話では、バツイチ、シングルマザーとなったカンナは一人で仕事と育児をこなそうとするが。

やはり無理がいろいろ出てくる。

そんなおり、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう。

カンナはそれを自分のミスだと言い、庇う。

結果、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。

当然、麗音の面倒を義理の母(だった)・柳子(斉藤由貴)にお願いはめになってしまった…。

パワフルマザーは、次から次へと起こる危機にどう立ち向かうのか!?

 

まとめ

 

 

第1話の視聴率は12.0%と、まずまずのスタートを切った渡辺直美主演ドラマ。

原作はしっかりしているし、脚本も信頼性ありそうだし、結構、いい連ドラになるのでは...という予感がしてます。

 

毎週、あのパワフル母ちゃんに会えるのが楽しみですね〜♪

 

  • 記事公開日:2017年7月19日