坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

【随時追記】『警視庁いきもの係』渡部篤郎主演、フジテレビ




<スポンサーリンク>



 

 

「コミカル・アニマル・ミステリー」!?

 

これ「コミカル・アニマル・ミステリー」なんだとか。

そりゃ、なんだ!?

なんでも、動物から事件の謎を解くんだそうで...。

 

公式サイト見てるとキャストのなかに「ティティ」という猫が。

おおぅ、猫もしっかり出演料もらっているんだね(^_^;)

 

この【随時追記】記事では、ドラマ『警視庁いきもの係』の全体情報に加えて、各回毎のあらすじやネタバレについても、どんどん追記してきます。

最終的には、う〜んと長い記事になってしまうかもしれませんが、ついてきてくださいね♪

 

なお、ドラマ『警視庁いきもの係』の放送時間帯は次の通りです。

  • フジテレビ系列で、毎週日曜21時〜

 

全体のあらすじ

f:id:kanreki7:20170709150012p:plain

(画像出典:drama9 

 

警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空です!)が舞台。

そこに勤務する鬼警部補と新米巡査の凸凹コンビが、なんでも「動物の生態をもとに事件を解決する」という物語です。

 

さてその凸凹コンビですが...。

 

ある事件で負傷し善戦捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(すどうともぞう/渡部篤郎)。

なんと配属先が本人も周りもびっくり。

容疑者や陽光不明者などのペットを保護する窓際部署「警視庁総務部総務課・動植物管理係」、通称「警視庁いきもの係」。

 

そして、もう一人が獣医学部卒のバリバリな動物マニア・薄圭子(うすきけいこ/橋本環奈)。

とにかく動物が大好きなので、もうこれ以上ないという素敵な部署、「警視庁いきもの係」に配属されたのです♪

 

でも、そんな凸凹コンビ。

結構、薄圭子の動物知識と鋭い観察力でなかなかの推理をし、須藤といっしょに次々と事件を解決するのです。

 

すんげぇ、窓際部署だぁ(^_^;)

 

主なキャストたち

 

<警視庁いきもの係>

  • 警部補・須藤友三(渡部篤郎)
  • 巡 査・薄 圭子(橋本環奈)
  • 事務員・田丸弘子(浅野温子)
  • 猫・ティティ(いきもの係の一員!?)

 

<警視庁捜査一課>

  • 管理官/警視・鬼頭勉(寺島進)須藤に期待してる!
  • 係 長/警部・日塔始(長谷川朝晴)須藤を敵視!?
  • 巡査部長・石松和夫(三浦翔平)須藤の元バディ
  • 巡  査・櫻井 薫(清原翔)石松のバディ

 

<その他>

  • 警察OB・二出川昭吉(でんでん)
  • 受付職員・三笠弥生(石川恋)薄圭子と仲良し
  • 所轄署(巡査)・四十万拓郎(横山だいすけ)

  

見逃し情報

 

放送当日 7/9なのに見逃し情報不明です。

...って、フジテレビ、アホちゃう!?

そんなことやってるから低迷しているんだよ...と思うのですが(^_^;) 

 

主題歌は...

 

超特急の『My Buddy』です。

 

第1話のあらすじ

 

まだ放送前なので、内容がホントわかりません。

なので、とりあえず、公式サイトのあらすじをコピペしてきます。

放送後は、適時、ブログ管理人「くろ子」の言葉で書き換えます♪

 

捜査一課で“鬼の須藤”と恐れられた敏腕刑事の須藤友三(渡部篤郎)は、ある事件で銃弾を頭部に食らい負傷。
捜査一課をお払い箱となり、「総務課動植物管理係」に配属となった。
そこは、逮捕・拘留された容疑者のペットを一定期間、保護・世話をする通称“警視庁いきもの係”で、所属は、巡査の薄圭子(橋本環奈)のみ。
事務として田丸弘子(浅野温子)と、受付に三笠弥生(石川恋)がいるほか、弥生とのおしゃべり目当てで、元刑事の二出川昭吉(でんでん)がやってくる程度だった。
 

捜査一課管理官の鬼頭勉(寺島進)から辞令書を渡され失望する須藤に、かつての相棒で巡査部長の石松和夫(三浦翔平)が声をかける。

須藤が復職すると早合点し喜ぶ石松に、須藤は自分が総務課に異動になったことを告げた。

 

そんな須藤に、弘子が立てこもり事件の現場へ行くよう促した。

言われるままに現場に向かうと、そこには元同僚の日塔始(長谷川朝晴)や石松、桜井薫(清原翔)ら刑事がいて、アパートに立てこもった犯人(蝶野正洋)に投降を呼び掛けていた。

須藤に気づいた日塔は、あんたの現場はあっちだと、アパート近くの空き地を指す。

見ると、ツナギを着てガスマスクを装着した圭子が配水管をのぞき込んでいた。

圭子は、配水管にはさまって身動きが取れない猫(ティティ)を救出するために来ていたのだ。

猫の救出に警察が出動するのか、と驚く須藤に、これが自分たちの仕事だ、と圭子は返した。

 

いきもの係に戻った須藤がよく見ると、飼育スペースに犬や猫がいて、圭子がエサを与えていた。

圭子は動物飼育の専門家で、保護された動物たちの世話をしているのだ。

そこへ、石松が仕事の依頼にやってきた。

ある死体遺棄事件の容疑者がペットを飼っていることが分かったため、その保護を頼みたいという。

事件の概要を聞いた須藤と圭子は、容疑者が住むタワーマンションへ。

部屋の前には、須藤を「伝説の刑事」と崇める制服警官の四十万拓郎(横山だいすけ)がいて、敬礼で須藤を迎えた。

須藤と圭子が室内に入ると、そこには大きな鳥かごが並び、それぞれに20羽近く、合計で100羽もの十姉妹がいた。室内を見て歩いた須藤は、ある違和感を抱き…。

(公式サイトより)

 

フジテレビ、あらすじ長過ぎです(>_<)

コンパクトにまとめる力ないの!?

 

まとめ

 

 

渡部篤郎さん、昨年のフジテレビ系列ドラマ『お義父さんと呼ばせて』での主演(遠藤賢一さんとのW主演)に引き続きの主演ドラマです。

 

どこまで渡部さんがコメディタッチのドラマになじめるのか...。

そこんとこがみどころだったりして(^_^;)

 

  • 記事更新日:2017年7月19日
  • 記事公開日:2017年7月8日