坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

【随時追記】『居酒屋ふじ』永山絢斗/大森南朋W主演、テレ東ドラマ




<スポンサーリンク>



 

 

実在の居酒屋の物語!?

 

「居酒屋ふじ」は、東京・中目黒に実在するお店です。

そして、ドラマ『居酒屋ふじ』は...

  • 古き良き昭和の風情がいきづく小さな居酒屋に集う人々の物語。

まったく売れない(?)、そして、悩みばかり多い俳優のたまご・西尾栄一(永山絢斗)がそのお店に訪れることから物語がはじまります。 

 

この【随時追記】記事では、ドラマ『居酒屋ふじ』の全体情報に加えて、各回毎のあらすじやネタバレについても、どんどん追記してきます。

最終的には、う〜んと長い記事になってしまいますが、ついてきてくださいね♪

 

なお、ドラマ『居酒屋ふじ』の放送時間帯は次の通りです。

  • テレビ東京系列で、毎週土曜24時20分〜24時50分

 

全体のあらすじ

f:id:kanreki7:20170707073538j:plain

(画像出典:公式サイト 

 

主人公、若手俳優・西尾栄一(永山絢斗)と、西尾がふらっと入店した「居酒屋ふじ」の常連客・大森南朋の2人、つまり、W主演のドラマです。

 

_/_/

 

実は、西尾は、昔なら大部屋俳優で鳴かず飛ばず。

死体役しかまわってこないというのが現状です。

憂さ晴らしに飲んで帰ろうと中目黒で適当な店を物色していると、SNSで見たことがあるお店を発見。

妙に昭和風情たっぷりのお店、それが「居酒屋ふじ」だったのです。

 

お店のなかは有名陣のサイン色紙でいっぱい。

そして、お客の中に、なんと俳優の大森南朋がいたのです!

 

「居酒屋ふじ」の新たな常連客となった西尾は、ここでアクの強い常連客や、たくさんの先輩俳優たちと触れあいながら、いろんなことに気づかされることになります...。

  

主なキャストたち

 

<メインキャスト>

  • 西尾栄一(永山絢斗)〜売れない若手俳優〜主人公
  • 大森南朋(本人)〜主人公
  • 鯨井麻衣(飯豊まりえ)〜小さな印刷会社勤務のOL、インスタアカウント「kujira」
  • 高橋光子(立石涼子)〜「ふじ」のおかあさん
  • 小林翔次/翔ちゃん(諏訪太朗)〜「ふじ」常連、土建屋社長
  • 真山玲子/玲子さん(平田敦子)〜「ふじ」常連、ブティック店長
  • 西尾たま美(余貴美子)〜栄一の母
  • 秋山賢治(中村源樹)〜栄一のバイト先の主任
  • 工藤俊介(村上淳)〜栄一のバイト先の社員 

 

<本人役のゲスト>

  • 1話ゲスト〜篠原涼子&大杉漣
  • 2話ゲスト〜大杉漣
  • 3話ゲスト〜水川あさみ
  • 5話ゲスト〜椎名桔平
  • 6話ゲスト〜長山洋子&手塚とおる
  • 7話ゲスト〜おのののか
  • 9話ゲスト〜音尾琢真〜西尾の演劇サークルの先輩
  • 10話ゲスト〜岸谷五朗
  • 11話ゲスト〜山城真由美(山本未來)&映画監督(松尾貴史)

「4話ゲスト」と「8話ゲスト」が明らかにされていないのが、めっちゃ気になります(^_^;)

 

物語の役柄と、俳優・女優本人が入り乱れる、面白い展開です!

 

見逃し情報

 

お手軽な民放の見逃しサイト「TVer」で扱いがあるかどうかは、今の所不明です。

なお、このドラマ『居酒屋ふじ』はAmazonプライム・ビデオで先行配信してます。

えっ!?

_/_/

なので、ドラマ『居酒屋ふじ』の見逃しは、Amazonプライム・ビデオでどうぞ♪

<スポンサーリンク>

 

その他の情報は...

 

今、Amazonプライム・ビデオの先行配信キャンペーンで、ドラマナレーションをあてるクイズをやっています。

詳しくは、Amazonプライム・ビデオのドラマ『居酒屋ふじ』のところを見てね。

クイズ締め切りは、7/8の午後2時までで〜す。

 

それから...

 

ドラマの途中に入るイラストは、鉄拳さん。

そして、主題歌は、斉藤和義さんです♪

 

第1話のあらすじとプチネタバレ

 

まだテレ東での放送前ですが、Amazonプライム・ビデオで第1話見ちゃいました♪

 

虚実入り交じった、変わったドラマです。

 

舞台は中目黒に実在する「居酒屋ふじ」。

そこに集う常連客に、西尾栄一(永山絢斗)は入り込むところからドラマは始まります。

入店すると、俳優・大森南朋が居ることにびっくりする栄一ですが、すぐに常連客たちに受け入れられます。

そこで、仕事を聞かれる。

一応、俳優と答える栄一。

しかし、ドラマ大好きな女性常連客にすぐに「死体役だ!」とバレてしまいます。

死体役ばっかりということを常連客たちにディスられる栄一。

それでも、明日が戦隊もののオーディションだと言うと、大森南朋が「これがいいぞ」という小道具を貸してくれたんです...でも。

 

見事、オーディションに落ちた栄一。

「居酒屋ふじ」の前を通り過ぎようとすると、2人の常連に捕まり、無理矢理、入店させられちゃいます。

 

そこで「俺、もう俳優やめます」と宣言するのですが...。

 

_/_/

 

第1話ゲスト、篠原涼子さん(本人役)の登場の仕方にびっくり。

あれって...何????

そして、第2話ゲスト、大杉漣さん(本人役)もラストに登場!? 

 

第2話のまとめとプチネタバレ

 

第2話冒頭に、店の常連、大杉漣が登場。

まだ売れてないモデル2人をつれて入店。

なんとそこで陰毛占いを始めます。

そして、すっかり大杉漣を信じたモデル2人は、静かなところへと連れて行かれるのでした(爆)。

 

一方、西尾(永山絢斗)は相変わらず「死体」役ばかり。

でも秘かに恋い焦がれている「kujira」が西尾の投稿に食いついた。

そして、「kujira」と初めて会う!?

西尾、昭和のアナログに負けるな(^_-)

 

第3話のまとめ

 

まだ第3話視聴前なので、公式サイトのあらすじをもとに、ポイントをピックアップします。

 

熱愛疑惑で週刊誌の記者に追われていた女優・水川あさみ(本人)が、『居酒屋ふじ』に逃げ込んできます。

本人は濡れ衣だというが、記者に突きつけられた写真には、水川と密会している西尾栄一(永山絢斗)の姿が???

 

まとめ

 

テレ東らしい面白さ満載のドラマですね。

しかも、テレ東放送前に、動画配信サイトで先行配信しちゃうって...。

それとも、テレ東の本番は、先行配信と内容が違うのでしょうか...。

それがうんと気になる(^_^;)

 

  • 記事更新日:2017年7月19日
  • 記事公開日:2017年7月8日