坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

【随時追記】『ウチの夫は仕事ができない』錦戸亮主演、日テレドラマ




<スポンサーリンク>



 

 

可哀想で可愛い私の夫!?

 

ドラマプロデューサーは「可哀想で可愛い私の夫」をコンセプトに、このドラマをつくりました。

そうなんです、このドラマ、理想と現実のギャップに悩む夫と、それを支える妻の物語なんです。

そして、幸せって何?...と考える、感じるドラマなんです。

 

この【随時追記】記事では、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の全体情報に加えて、各回毎のあらすじやネタバレについても、どんどん追記してきます。

最終的には、う〜んと長い記事になってしまいますが、ついてきてくださいね♪

 

なお、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の放送時間帯は次の通りです。

  • 日本テレビ系列で、毎週土曜22時〜
  • 初回10分拡大ね♪

 

全体のあらすじ

f:id:kanreki7:20170706212936j:plain

(画像出典:twitter.com 

 

主人公、小林司(30、錦戸亮)は、イベント会社「マックスエンターテインメント」に勤務するサラリーマン。

彼、今、悩んでいるんです。

それは...

  • 自分のことを「できる夫だ」と信じ切っている妻に、実は会社では「お荷物社員だ」ということを知られてしまったらどうしよう...
  • もう限界、会社辞めようか....

 

一方、妻の小林沙也加(24、松岡茉優)も、悩んでいるんです。

  • それは理想の夫だと思っていたら、実は「お荷物社員だ」ということを知ってしまったからです。

 

そんな2人の危機(?)に、妻・沙也加が妊娠しました。

 

司は、これから子供が生まれるのだから、一家の大黒柱として、仕事ができるようにならなければならない、妻を不安にさせてはならない。

 

そう決意するのですが...。

  

主なキャストたち

 

<小林夫婦+α>

  • 小林 司(30)/錦戸亮〜仕事できない男〜主人公
  • 小林 沙也加(24)/松岡茉優
  • 小林 みどり(36)/江口のりこ〜司の姉

 

<マックスエンターテインメント>

  • 土方 俊治 (37)/佐藤隆太〜司の部署のチームリーダー&仕事できる男
  • 黒川 昌  (36)/壇蜜〜司の男勝りな上司
  • 田所 陽介 (27)/藪宏太〜司の後輩
  • 渡瀬 理緒 (23)/吉本実憂〜第一制作部デスク
  • 三好 一平 (33)/阿部翔平〜第一制作部部員
  • 柳田 圭一 (28)/笠松将〜第一制作部部員

 

<沙也加のマタニティー友達>

  • 尾田 まり代(43)/屋敷紘子
  • 町田 あかり(31)/イモトアヤコ
  • 遠藤 智花 (26)/柳生みゆ

 

若手中心に組みましたね♪

 

見逃し情報

 

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の見逃しは、最終確認がとれていませんが、民放見逃しサイト「TVer」で扱いがあると思います。

視聴期間は、放送終了後から1週間後に次の話が放送されるまでです。 

 

主題歌は...

 

さだまさしさんが作詞・作曲した、関ジャニ∞の『奇跡の人』です。

 

第1話のあらすじ(ネタバレあり!)

 

タイトルの『ウチの夫は仕事ができない』にあるように主人公の妻・小林沙也加(松岡茉優)のナレーションから物語は始まります。

 

  • 子どもの頃から私の将来の夢はお嫁さん。
  • 理想の夫はお父さん。
  • 亡くなった父が大好きだった。 
  • 頼りがいがあってどんなときでも私たち家族を守ってくれる。

 

う〜ん、ファザコン(^_^;)

そして、依存的傾向が強い!?

 

そんな沙也加は、「理想の結婚」をしたと思い、そして、愛する夫を「理想の相手」だと思っている。

 

パートナーの愛し方がどこかちぐはぐな夫婦の物語、はじまり、はじまり。

 

_/_/

 

そうそう、壇蜜さんが菜々緒バリの(?)悪女役で頑張ってます♪

 

さて、夫がスマホを自宅に忘れ、それを届けに来た沙也加。

しかし、そこで現実を目の当たりにしてしまうのです(>_<)

 

夫が花形部署に移ったのは、肩たたき系人事だった!?

 

「ウチの夫は仕事ができない」(T_T)

 

_/_/

 

それはそうと、途中、ミュージカル調なのはどうよ!?

 

まだ放送前なので、内容がホントわかりません。

なので、とりあえず、公式サイトのあらすじをコピペしてきます。

放送後は、適時、ブログ管理人「くろ子」の言葉で書き換えます♪

 

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。

自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。

そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

 

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。

生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。

そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

(公式サイトより)

 

そして、このあと、司は会社を辞める決意をするのです...。

 

まとめ

 

若夫婦の話ですから、若い俳優・女優が活躍するドラマですね。

「くろ子」が気になる俳優・女優が何人かいます。

それは

  1. 佐藤隆太
  2. 壇蜜
  3. 江口のりこ

の3人です。

とくに、壇蜜さんと江口のりこさんは、ものすごく気になります。

もちろん、ポジティブな意味において...です♪

 

それともう1人。

若手女優の吉本美憂さん。

2年前のドラマ『表参道高校合唱部』に出ていたときから、気になっていた女優です。

その後、ヤマザキのCMくらいしか見かけなかったので心配していました。

 

それでは、7/8の第1話、楽しみにしています。

 

  • 記事更新日:2017年7月19日
  • 記事公開日:2017年7月6日