坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

【シシド・カフカ】NHK朝ドラ『ひよっこ』登場〜菜々緒と悪女キャラを分け合う!?




<スポンサーリンク>



 

 

NHK朝ドラ『ひよっこ』に、ドSキャラ登場!?

 

6月になって、NHK朝ドラ『ひよっこ』に少しクセのあるキャラが登場。

それが主人公・谷田部みね子(有村架純)と同じアパート「あかね荘」に住む有楽町のオフィスレディ・久坂早苗です。

演ずるのは、ドラマ出演3作目となるドラマーのシシド・カフカ。

なかなのドSキャラで、記憶に残る女優なんです。

 

シシド・カフカとは...

 

シシド・カフカさんは、奇妙きてれつな名前で、しかも、メキシコ生まれ。

でも、れっきとした日本人らしい。

本名は非公開だが、生まれは1085年6月で、32歳となっています。

 

もともとは、歌手兼ドラマー。

しかし、女優、モデルとしても活動しています。

 

ドラマについては、『ひよっこ』を含め3作に出演。

  1. 2014年秋ドラマ 『ファーストクラス』(フジテレビ系列)
  2. 2017年冬ドラマ 『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系列)
  3. 2017年NHK朝ドラ『ひよっこ』(NHK総合)

どれも共通しているのが「ドSキャラ」ということ。

 

「ドSキャラ」というと、最近は、菜々緒さんの専売特許という感じもありましたが、このシシド・カフカさんもその「ドSキャラ」枠に新規参入しそうんば勢いです。

 

で、面白いのは、シシド・カフカさんと菜々緒さんはドラマで共演しています。

前述の『ファーストクラス』(第2シーズン)です。

しかも、毒舌ドSキャラの姉妹役。

シシド・カフカさんが姉、菜々緒さんが妹をやってました。

 

ちなみに、上記3ドラマのシシド・カフカさんの役どころは...

  1. 『ファーストクラス』→ デザイナー
  2. 『視覚探偵 日暮旅人』→ 女刑事
  3. 『ひよっこ』→有楽町のオフィスレディ

 

「くろ子」、個人的には『視覚探偵 日暮旅人』のドS刑事が好きでした♪

 

シシド・カフカ、ドSキャラ同盟に新規参入!?

 

ドSキャラ同盟があるかどうかは分かりませんが(笑)、シシド・カフカさん登場まで、菜々緒さんの独壇場の感がありました。

 

もっとも、菜々緒さんは直近のドラマ『ボク、運命の人です。』では、ホント、いいひとキャラを演っていました。

 

話をドSキャラに戻して...

 

菜々緒さんのドSキャラで、強烈だったのが2015年秋ドラマの『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』です。

タイトル通り、菜々緒さんは「完全悪女」を演り切りました。

もう観ていて気持ち悪くなるくらいに、嫌らしい殺人鬼を演じていたのです。

 

一方、ドラマ3作目のシシド・カフカは、まだ『サイレーン』の菜々緒さんほどの「完全悪女」はありませんが、いずれ演じてもらいたいですね。

 

まだまだドSキャラ同盟に入るには修行が必要なのかもしれません。

 

まとめ

 

NHK朝ドラ『ひよっこ』は、まだまだ続きます。

そのなかで、いつまでシシド・カフカさんが出演されるのか分かりません。

しかし、この『ひよっこ』で、しっかりとドSキャラを確立して欲しいですね。

 

それと、歌手&ドラマーとしての活躍も期待しています♪♪

 

f:id:kanreki7:20170701000101j:plain

(画像出典:cafeglobe

 

  • 記事更新日:2017年7月19日
  • 記事公開日:2017年7月1日