坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

【Huluプレミア】ドラマ『エメラルドシティ』紹介〜オズの魔法使い的な...




<スポンサーリンク>



 

 

ドハマりドラマを紹介します!

 

今後、不定期ですが、「くろ子」がドハマりなドラマを、少しずつ紹介していきます。

その1つ目は【Huluプレミア】の『エメラルドシティ』です。

これは『オズの魔法使い』が下地にあるファンタジードラマです。

 

「くろ子」が使ってるSVODから選びます

 

SVODというのは、「Subuscription Video on Demand」といって、定額制動画配信サービスのことです。

 

具体的には「Hulu」「Amazonプライムビデオ」「dTV」「auビデオパス」「Netflix」というようなサービスです。

「くろ子」は、この記事掲載時点で、この5つの動画配信サービスを全部利用しています。

その経験を踏まえての私見ですが、「Hulu」は、定額の月額料金以外に視聴に追加料金が一切かからないので、みなさんに安心して情報をお伝えすることができます。

 

つまり、「Hulu」なら月額料金で、すべての動画コンテンツが見放題なんです。

これが「Netflix」や「dTV」などでは、月額料金の範囲内で見放題なコンテンツもあれば、視聴には追加料金がかかるコンテンツもあります。

 

なので、「Hulu」なら追加料金なく安心に視聴できることから、このブログで紹介する動画コンテンツは、「Hulu」に少し偏って紹介することになります。

 

みなさんに動画配信サービスを「安心」して楽しんでいただきたいので♪

 

【Huluプレミア】とは?

 

ところで、今回紹介する動画コンテンツは【Huluプレミア】です。

【Huluプレミア】とは「Hulu」の説明によれば...

  • 日本「初上陸」の大注目海外ドラマ

「Hulu」以外の動画配信サービスでも、面白、そして楽しめる海外ドラマはたくさん扱っています。

ただし、【Huluプレミア】については、当面はHulu独占配信なので、「Hulu」でしか楽しめないということなんです。

 

【Huluプレミア】ドラマ『エメラルドシティ』

 

『エメラルドシティ』は、『オズの魔法使い』を下地としたファンタジーです。

シーズン1は全10話です。

で、まず残念なお知らせから...。

 

『エメラルドシティ』シーズン1の最終話は、次に繋がるような終わり方でした。

しかし、『エメラルドシティ』の続編は「ない」という決定がなされてしまいました。

 

それでも、シーズン1の全10話だけでも、十分楽しめますので、こうして紹介をさせていただいているわけです。

 

ネタバレなしの超あらすじ

 

『エメラルドシティ』は『オズの魔法使い』がベースです。

ドロシーは出てきますが、『オズの魔法使い』のような少女ではありません。

 

アメリカ、カンザス州で看護師をしているドロシー(アドリア・アルホナ)は、巨大竜巻に巻き込まれ、謎の世界「オズ」に転移(?)してしまいます。

 

そこで出遭ったルーカス(オリヴァー・ジャクソン=コーエン)らと共に、ここからの脱出を目的に「エメラルドシティ」を目指します。

 

しかし、オズの覇権をめぐるバトルに巻き込まれていきます。

 

ドラマ『エメラルドシティ』は『オズの魔法使い』と同じような魔女が出てきますが、『オズの魔法使い』を知らなくても楽しめるドラマです。

 

それでも知っていれば、より楽しめるかもしれません。

 

とりあえず、公式動画をごらんください。

 

(動画出典:YouTube)

 

<スポンサーリンク>

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

 

 

 まとめ

 

最初のドハマりなドラマ紹介としては、まだまだ伝えたいことが山ほどあります。

徐々に、書き足したり、別記事で書いたりしていきます。

 

まず、第1話だけでもご覧になって、ハマってください(^_^;)

 

 

f:id:kanreki7:20170628223612j:plain

(画像出典:海外ドラマNAVI

 

<スポンサーリンク>

 

  • 記事公開日:2017年6月29日