坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

【永野芽郁に脚光】来春朝ドラ『半分、青い。』のヒロイン抜擢、大化けするか!?




<スポンサーリンク>



 

 

NHK朝ドラヒロイン大抜擢

 

このところ大注目若手女優のひとり、永野芽郁さんがNHK朝ドラヒロインを引きあてました。

「永野芽郁って誰」という人も、この記事で「永野芽郁・通」になってくださいね♪

 

永井芽郁って誰!?

 

このところ急激にドラマ、映画、CMにと、引っ張りだこな若手女優、それが永野芽郁(ながのめい)さんです。

 

プチプロフィール

 

永野芽郁さんは、東京都出身で、1999年9月生まれの17歳です。

身長 163cm、所属はスターダストプロモーション。

 

所属事務所

 

スターダストプロモーションと言えば、きら星のごとく、有名俳優・女優がたくさん所属している事務所です。

「力もある」事務所なんですね、きっと。

 

スターダストプロモーションの所属タレントは例えば(敬称略)...

  • 岩崎ひろみ、片桐はいり、夏帆、北川景子、坂井真紀、SHELLY、柴咲コウ、竹内結子、常盤貴子、本田翼、松雪泰子、ミムラ、本仮屋ユイカ、山口もえ、梨花...
  • 市原隼人、内野聖陽、岡田将生、窪田正孝、椎名桔平、野々村真、濱田岳、林遣都、柳楽優弥、山﨑賢人、山田がかゆき、渡部篤郎...

ものすごい面々です。

 

例えば、スターダストプロモーションの力は、次期夏ドラマ(7〜9月期)の『僕たちがやりました』(フジテレビ系列)で、主役を窪田正孝さん、ヒロインを永野芽郁さんが演じます。

 

2人が同じ事務所、う〜ん、凄すぎです。

 

永野芽郁のキャリア

 

話を永野芽郁さんに戻して...。

 

永野芽郁さんは、なんと小学校3年のときに吉祥寺でスカウトされてスターダストプロモーション入り。

その事務所入りの年に映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラディバトル』で子役デビューします。

また、ファッション誌複数のレギュラーモデルとして活躍。

2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』にも出演。

2015年には映画『俺物語!!』で初ヒロインに抜擢されます。

ドラマでは、2016年『こえ恋』でドラマ初主演を果たします。

 

永野芽郁のCM

 

ところで、「永野芽郁って誰?」という方もいるかもしれませんね。

 

『UQモバイル』のCMに出ています。

3姉妹という設定で、深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)で出ているアレです。

みなさん少なからず記憶があるのでは?

 

2016年秋にあのCMが流れると、早速、「見たことないんだけど、あの三女役は誰」と話題が集中したんだとか。

 

かくいう「くろ子」もあのCMを見て、三女は誰がやっているの...で調べました。

そのときにはじめて永野芽郁さんを知った次第です♪ 

 

永野芽郁さんは、『UQモバイル』以外のCMにもちょいちょい出ているんですけど、あのCMインパクトありますからね〜。

 

最近の飛び抜けた現在の活躍

 

永野芽郁さん、このところの活躍が凄いんです。

 

2015年に『俺物語!!』で映画初主演を演って、2017年には映画出演爆発状態です!?

  • 『ひるなかの流星』(2017年3月24日公開)主演
  • 『parks パークス』(2017年4月22日公開)
  • 『帝一の國』(2017年4月29日公開)ヒロイン
  • 『ピーチガール』(2017年5月20日公開)
  • 『ミックス。』(2017年秋公開予定)

もの凄いペースです。

 

一方、連ドラでは...

  • 『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年、フジテレビ)
  • 『こえ恋』(2016年、テレビ東京)主演
  • 『スーパーサラリーマン左江内氏』(2017年・第8話、日本テレビ)ゲスト出演
  • 『僕たちがやりました』(2017年7月〜、フジテレビ)

 

このキャリアに来春には、NHK朝ドラヒロインという冠がついちゃうんですから、末恐ろしい17歳です♪

 

来春、NHK朝ドラ『半分、青い。』とは

 

来春から始まるNHK朝ドラ『半分、青い。』は、98作目の朝ドラです。

来年4/2〜9/29までの半年間、永井芽郁さんが「お茶の間の朝の顔」になるわけです。

 

高度成長期を失敗を恐れずに果敢に駆け抜けた女性を永野芽郁さんが演じます。

 

ところで、永野芽郁さんは、応募者2366人のなかからヒロインを射止めました。

それなりに活躍している若手女優さんが朝ドラヒロインオーディションを受け、中には何回も何回も挑戦している方もいます。

そんななか、永井芽郁さんは初オーディションでの勝ち残りです♪

 

現在放映中の朝ドラ『ひよっこ』の有村架純さん、今秋から放送『わろわんか』の葵わかなさんに続く、ヒロインです♪

 

そういえば...

 

葵わかなさんもスターダストプロモーションなんですよね。

すげ〜な(^_^;)

 

_/_/

 

で、オーディションに話を戻して♪

 

朝ドラ『半分、青い。』は、脚本家・北川悦吏子さんの独自脚本です。

なので当然、北川さんもオーディションで見極める側の重要人物のひとりだったのです。

しかし、北川さんはオーディションには行きませんでした。

それはこういう理由からだったとのこと。

直接会うと、体温というか、テレビカメラには反映されない、余計な情報が入ることを懸念しました。

その場の、雰囲気とか。『半分、青い。』は、舞台ではなく、テレビ。テレビに移ったその人の魅力が全て、なので間違わないように、わざと、直接には会わないで、カメラテストのVTRだけで、判断しようと思いました。

 

北川さんからカメラテストVTRを受け取って「穴の開くほどみつめ、吟味し」、永野芽郁さんがヒロインにふさわしいと判断したのです。

 

そして、それが制作者側の意見と一致し、永野芽郁さんがヒロインになったということです。

 

ここ数年でのヒロインを見てみましょう

 

さて、ここ数年の朝ドラのヒロインを列挙してみます。

 

  • 2016年秋〜『べっぴんさん』芳根京子さん
  • 2016年春〜『とと姉ちゃん』高畑充希さん
  • 2015年秋〜『あさが来た』波瑠さん
  • 2015年春〜『まれ』土屋太鳳さん
  • 2014年秋〜『マッサン』シャーロット・ケイト・フォックスさん
  • 2014年春〜『花子とアン』吉高由里子さん
  • 2013年秋〜『ごちそうさん』杏さん
  • 2013年春〜『あまちゃん』能年玲奈さん

 

事務所問題でいろいろあった能年玲奈さん〜現在の芸名は「のん」さん〜以外は、みなさん大活躍しています。

 

やはりNHK朝ドラヒロインというキャリアは若手女優にとっては喉から手が出るほど欲しいものなのでしょうね。

 

動画配信サービス(追加料金なし)で見られる永野芽郁出演作品

 

基本料金だけ(追加料金なし)で動画配信サービスで見ることができる永野芽郁出演作品は次の通りです。

 

必要に応じて、無料視聴期間を活用して楽しんでくださいね。

 

Hulu

  • ドラマ『こえ恋』主演ドラマ

 

Amazonプライムビデオ

  • 映 画『ガチバン ULTRA MAX』(2014年公開)
  • ドラマ『こえ恋』主演ドラマ

 

<スポンサーリンク>

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

まとめ

 

永野芽郁さん、ヒロイン抜擢、おめでとうございます。

朝ドラの仕事が、キャリアの幅をひろくするものだといいですね。

気が早いですが、朝ドラ卒業後の大活躍を期待しています。

 

f:id:kanreki7:20170620174828p:plain

(画像出典:Naverまとめ

 

  • 注:本記事は「Hulu」や「Amazonプライムビデオ」で今すぐに観ることができる作品を紹介しています。
  • ただし、「Hulu」や「Amazonプライムビデオ」では、随時、視聴できる作品が替わることがあります。
  • 本記事の「今すぐに観ることができる」というのは、本記事公開日現在の情報であることをご了承ください。

 

  • 記事更新日:2017年7月19日
  • 記事公開日:2017年6月20日