坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

坩堝(るつぼ)なエンタメNews♪

混沌としたエンタメNewsをお届けします♪

元SMAP、稲垣・草なぎ・香取が9/8ジャニーズ退社、中居は残留決定!?




<スポンサーリンク>



 

 

元SMAP4人の去就、決定

 

稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人はジャニーズ事務所を9/8で退社することになりました。
一方、中居正広さん(44)は、ジャニーズ事務所に残留です。

 

昨年末SMAP解散以来...

 

「SMAP解散の原因は木村拓哉さんの裏切り」と巷では言われていますが、そんなこんなで昨年末をもって解散してしまったSMAP。

その頃から、木村拓哉さんを除く4人はジャニーズを離れると言われていました。

 

ジャニーズ事務所と所属タレントたちとの契約については、通常は自動更新です。

そして、万一、契約を終了する場合は、契約満了の3ヶ月前にタレントが申し出て双方で合意することが必要です。

元SMAPメンバーの場合、9/8までが契約期限なので、遡ること3ヶ月前、6/8までには辞める場合はその旨をジャニーズ事務所と話し合うことになります。

 

稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は、退社の決意を固め、6/1にジャニーズ事務所と個別に話し合って、「9/8契約満了での退社」を決めました。

 

ただし、4人一緒に行動すると言われていた中居さんは、ジャニーズ事務所残留が決定です。


これについて「今度は中居が裏切りか」などと言われていますが、実際の中居さんの想いは、今の段階では推測しようもありません。

なお、退社を決めた3人は、スッキリとした表情だったと関係者が話しています。

 

テレビ局関係者が推し量る中居の真意!?

 

芸能関係者の情報では、次のような見方もあります。

 

「再々分裂」や「裏切り者」といわれることがわかっていても中居さんが残留を決めた理由...それは、独立を決めた3人の防波堤になるという想いがあったからだというのです。

そして、いつの日かSMAPを再結成するのが、中居さんの悲願なんだとか。

 

また、現状の中居さんの仕事と仕事量を考慮すると自分以外の影響があまりに大きく、残留せざるを得ない、ということもあったのかもしれません。

 

事務所への恩義を返すことを含め「何かあったら、残った俺が独立する3人を守るからというのが中居さんの想いだ」と分析をしている関係者もいます。

3人の行方は...

 

元SMAPのマネージャー氏が新しい事務所を立ち上げ、そこへ退社する3人が移るということらしいです。

 

一部には香取慎吾さんが芸能界を去るなんていう噂もあったりしたので、まずは一安心というところでしょうか。

 

ジャニー喜多川社長のコメント

 

以下、ジャニーズ事務所から発表された元SMAPとメンバーに関するコメント全文です。

 

昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。

又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。また

SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は

5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前とし

(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER

と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

ジャニー喜多川

 

ジャニー喜多川さんが、事務所を去るタレントにこのような文書を出すのは、とても珍しい、というか、これまでに「ない」ことだそうです。

 

それだけジャニー喜多川さんの人生にとっても、「SMAP」はとてつもない意味と価値があったのだと思います。

 

まとめ

 

ブログ管理人宅では、しばしばSMAPの古いビデオを見ています。。
SMAPの解散は、正直、ホント残念です。
でも、覆水盆に返らずですね。

 

決まったことをグダグダいっても仕方在りません。

 

それぞれがそれぞれに今まで以上の活躍をしてくれることを祈るばかりです。

 

ジャニーズ事務所に残る木村拓哉さん、中居正広さんを含め、退社する稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、「これからを楽しみに」してるからね♪

f:id:kanreki7:20170615165450j:plain
(※画像出典:twitter.com)

 

  • 記事更新日:2017年7月19日
  • 記事公開日:2017年6月19日